子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄で食べておいしかったものは~

沖縄っていったら、ラフテーとか海ブドウとか、そういうのがやはり普通に観光客には人気で、どこの居酒屋にもありそうなメニュー。そして食べてきましたけどね。

 

実際に沖縄に住んでいる人は何を食べているのかはわかりませんが、またある・・・って思うくらいあります。まぁ観光地に行って、観光客相手の食事を提供するなら、観光客向けの沖縄料理ってことになるのは必然ですけどね。

 

それにしても・・。結構生もの系が苦手な私。絶対にマグロとか食べないんですが、お通しで出てきたマグロの小鉢に入ったマリネみたいなもの。さっぱりとして癖がなく、べたべたもしない。

 

おいしく食べられました。新鮮ってすごいな~。そして娘とはまったのがアグー豚ですね~。ステーキもですが、ウィンナーがめちゃうまでした!!イカスミを混ぜて真っ黒にしたのもあって。

 

面白いし、楽しいし、おいしいし☆ウィンナー系なら息子も食べられたし、みんなで満足です。海ブドウも久しぶりに食べましたが、やっぱり新鮮なのが一番ですね~。

 

タコライスも良かったかな。意外に面白かったのが、A&Wってハンバーガー屋さんみたいなのが沖縄でチェーン展開していて、そこのバーガーがすごい量!大きいしね~

 

食べきれないですね。でもおいしい!なので家族でシェアし筒って感じでした。飲み物はシークワサァーとかパイン、ココナッツつかジュースでよくありましたね。娘が喜んでいました。

 

が、個人的に朝食に必ずあったサンピ茶。癖がなくて飲みやすくておいしいです☆沖縄限定~ってなるとちょっと面白くてペットボトルも買ってきてお土産にしたりしていました。

 

有名な道の駅にあったチョコもちと、サーターアンダギー?も娘お気に入り、ちょっと脂が強いオールドファッションじゃない?とか思ったんですが…笑。そこは言わずでねw。

 

小さな子には癖がある食べ物もおおいですが、小学生くらいなら普通に食べられるものがあるし、ちょっといかつい顔をしている人もいるけども、みんなすごく親切で優しい沖縄の方々。

 

後悔なく楽しく過ごせた旅行だったな~