子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

旅行中の心配だった野菜・観葉植物・熱帯魚の経過

そうそう、沖縄旅行中に心配だったのが、家で飼っている熱帯魚。あとは庭で育てている野菜。そして家の中の観葉植物達ですね。観葉植物に関しては別に5日くらい水はやらなくても平気。

 

なので行く直前にがっつりやってきました。なので無事。そしてお庭の野菜。これらもずっとすごい真夏日!!ってわけな天気ではなかったので、多少なりと雨もちゃんと降ってくれて。

 

なので元気に育っていました。むしろ雑草が多かったし、発育も良かった感じがしたな。そして熱帯魚。こればかりは放置は厳しい。行く直前に少し多めに餌をやりました。

 

しかし帰ってきてすぐにやっても3日半は丸々やらないことになる。これは・・と、実家の父にお願いしました。仕事の途中でいいからちょっとよってあげて~って。

 

一日おきくらいなら平気だから、一回だけきてくれれば平気だからって。まぁおかげさまで、熱帯魚たちも元気に泳いでいる姿を見ることができました。何事もなく無事に家も問題なし。

 

一安心ですね。たまっていた自動録画状態のテレビのハードがいっぱいになっていたことくらいでしょうか笑。そうそうないけども、こんなに長い間全員で家を留守にするってのも初めてかな。

 

一度2.3日実家に行っているときに、パパに熱帯魚の餌をたのんだら、戻ってきたら水槽が餌だらけで、濁っているし・・・どんだけやったの~~~!!!って叫んじゃいました。

 

パパには留守は任せられないと思ったあの日は今となっては懐かしいわ。