子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大きくなっていた子供たちのスイカ☆

まぁ半分は遊びな感覚なんですが、庭に植える野菜の苗を買った時に、子供たちがスイカ~~~って苗を買ったんですよね。息子に至ってはスイカきらいなくせに、どうするんだか・・・。

 

しかしまぁどっちの苗がどっちだからね~とかいいつつ、二人で畑に穴ほって、植えて、毎日水をやっていました。スイカ。以前も植えたことがるんですが、花は咲くんですよね。

 

ただ受粉?が必要で、ハチとかちょうちょがきて、受粉してくれないと、実にならないんですよ。まぁなので大きくつるがどんどん出てきて、花もあっても問題の実が・・・って感じでした。

 

発育が良くどんどん伸びてきたのは、お姉ちゃんのスイカ。しかし・・最初に小さな実を発見したのは息子のスイカ。これは・・・ケンカになる!!笑。お姉ちゃんのほうにも実を!!

 

毎日願っていたら一週間遅れでお姉ちゃんのも小さなスイカの実が!!これで一安心だわ・・・って感じです。小玉スイカなので、そんなには大きくならないだろうけども・・

 

どのくらい育つかな~。今は畑を飛び出して、庭の芝生を横断しているところです。身はありもよるし、カラスにつつかれるのも心配ですが、とりあえずしその食べない部分を下にひいています。

 

匂いでありがこないかな~ってちょっとした予防。いまはソフトボールくらい。もうちょっと大きく育てばいいかな~