子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あっというまに夏休みです☆

子供たちにとっては待ちに待った。私にとってはついにきた・・笑、夏休みですね~。明日からか~。面倒だ~。朝からずっといるのか~。一人の時間が満喫できない・・涙

 

まぁそんなものか。毎年のことだしね。仕方がない。そして遊びに行きたいってうるさいだろうから、ちょこちょこ小出しに予定をつめて・・・。あとは家のプールを出そう。

 

プールに入れていればうるさくないだろうし、勝手に遊んでくれるので楽ちん。こういうときに兄弟は本当に助かるw。あとは息子がためにためたお金を貯金箱から出したんですよね。

 

お姉ちゃんもまぁ半分とは言わないけれど、1/3は入れていた。あとはパパが酔っぱらっていれていたり。そのお金が結構たまったので、この間念願のスイッチを買ったんですよ。

 

これで夏休み中は遊べるだろうし。毎日毎日ゲームってわけにもいかないので、ちゃんとスケジュールを作っておかないとね。やることやらせないと。お姉ちゃんは特に。

 

夏休み明けに漢字のテストがあるとか言っていたし、そのほかにも復習は絶対にやらせておきたいし。算数の問題を読みこめていないので、国語の力も足りないだろうし。

 

きっと一か月後にはもう夏休みも終わりか~って話になるんだろうけど・・・笑。さぁ、頑張るか!!