子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ラーメンにはまっている息子5歳

ラーメンが大好きな息子。いつのおころからか結構食べるな~って思ったんですよね。結構好き嫌いがおおくて、食べられるものが少ないんですが、ラーメンは食べられる中で好きな部類にはいる食べ物。

 

よく幸楽苑のお子様ランチを食べたりしていたので、ああいうのがきっかけなのかしらね。私も好きだけどw。ラーメン。でもそんなそんな毎日食べたいって思えるほどでもないんですが・・・

 

息子は夏休みになってから結構毎日食べている。なのでインスタントのラーメン5袋入りをゆでて、たまごにハムにネギにコーンに・・ってトッピングはお姉ちゃんだけ笑。

 

息子は素ラーメンオンリーなんですよね。よくラーメンを食べに行っても、上に乗っているのどけて~っていってから、小分けの皿に麺をとってあげて食べるスタイルです。

 

まだあの大きな汁がはいったラーメンを一人で食べることは無理ですね。ヤケドも心配だし、食べきれるか食べきれないか・・・くらいの量でしょうか。幸楽苑のお子様ラーメンは完食するかな。

 

お店によってラーメンの量も違うしね~。なので、お子様ラーメンがない店なら、私が大盛り頼んで、息子とシェアってかんじかな。今年は何回食べるかな~。そんなそんなラーメンばかりも困るしな。

 

でもこっちは楽ってのも魅力的w