子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

影で息子をいじめるお姉ちゃんの友達

大人が見ているときには息子と仲良くしてくれているのに、見えなくなった途端にいじめるという娘のお友達。その裏表の激しさにちょっと娘とは遊んでほしくないな~って思っている一人

 

しかし娘とは気が合うし、幼稚園から仲良くしてくれているのである程度は目をつぶっています。しかし先日遊びにきて、三人で家のプールに入っていたんですよね。

 

窓際なので、ある程度の会話は聞こえるし、レースカーテンをひいていても結構そとは中から見えるんです。なので本性バレバレ。指ではじいて息子の顔に水をかけて笑う姿。

 

で、息子がやめてよといってもやめずにケラケラ笑って、ママに言うから!!って息子がいうと、「え??なになに??私がわるいの??」ってすんごい守りにはいる。

 

面倒な感じのタイプ。極めつけは、息子がプールの端に腰かけていたんですが、わかっていてわざとでかくバタ足をしたんですよね。息子は大量の水にびっくりしてそのまま後ろに転倒

 

しかもウッドデッキの上にプールを出したもだから、結構な高さから落ちたんです。でも、「私いるとわからなくて・・・バタ足してただけで・・」ってもう女優。

 

確かに証拠もないし、そういわれればもうどうも言えない。なのでもう息子は近づけないようにしようって。娘もそのこと遊ぶ方が楽しいようで、息子は二の次。調子いいし。

 

仲良く遊べとはいわないけど、けがはさせんなよ!!って。もう家には呼びたくないので、娘にも外で遊んできてって言っていますが・・その子のうちに入ったからうちにも入れろというし。

 

本当に面倒な小学三年生の女子