子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃんの誕生日でした~☆

実家の母が誕生日でした☆64歳ですね~。小さいころからずっと働いていて、震災をきっかけに働くのもやめました。十分頑張ったし、みんな家から出て働いていたしね。

 

これからは私たち兄弟がいろいろと恩返しをする番です。朝早く起きてお弁当作って、仕事に行って、私たちの面倒もみて。いつもかりかりしていて。

 

そんな印象が強かった母ですが、手がかからなくなってきたあたりから温和になり、今ではいつでもニコニコとして過ごしています。姉は優秀で全国飛んで回る。

 

妹も医者と結婚し、もうすぐ第二子出産。私も一番手をかけてしまったと自負していますが無事に旦那様と結婚。なにかと三人も子育て大変だったと思います。

 

今は大好きな犬を飼い、楽しく毎日暮らしているようで、何よりです。まだまだ娘が今8歳なのであと20年弱は頑張ってもらって、ぜひ孫の結婚式には出てもらいたいです。

 

実家の父もいろいろと持病がありますが、娘が大好きなので頑張って体調管理して、体力を付けて一緒に遊んだりもしています。健康で長生き。二人とも楽しく余生を送ってもらいたいですね。