子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のスイカを収穫~☆

5月くらいに子供たちがホームセンターで苗を選んで自分たちの~~って買ったスイカの苗。一人一つずつでスイカの苗を購入して、並んで植えてあげました。正直邪魔だったけどw

 

楽しみに毎日お水を与えたり、こっちがお姉ちゃんのだからね~とか、僕の葉っぱが大きい!とか、花がさいた~~!!とか、そういう声を聞くたびに、買ってよかったかなって。

 

さらに枯れずによかったなっても思いましたが笑。私のずぼらな性格のせいか、結構しっかりと元気な苗じゃないとうまく育たなくて笑、その点二人とも苗が元気に成長!

 

どっちかが枯れた~~とか成長が止まったとかそういうのでもなく、切磋琢磨にどんどんのびて、実も一つの苗につき一つずつなってくれて、大きさも大して変わりなくって感じで。

 

小玉スイカなのでそんな大きく成長はしませんが、息子のが小さかったかな?葉っぱも黄色くなっていたし、もう成長しそうにないので息子のは収穫しました。だいたい大人の手のひらサイズかな。

 

スイカきらいな息子でも収穫は楽しそうで、嬉しそうで、もちあげて喜んでみんなに見せていました☆お姉ちゃんのスイカはもう少し育てる!!とかいっていましたが・・・

 

アリさんに食べられないように、毎日ちゃんと見てあげてねっては言っていますが・・・連日暑さがひどくて水をやってもすぐに乾く感じ。ちゃんと水もあげないとな~

 

切ってないけど、皮あつそう・・・w