子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会の夏祭りがありました☆

なんかどんどん人が増えていきているようで、どんどん規模が大きくなってきている町内会の夏祭り。一人ひとつ配られるクジの景品も毎年豪華になってきているようです。

 

一位は商品券10万円とか?だったかな。5万とか?町内会のものなので、なんとかの商品券3000円分とか、どっかのスーパーの商品券5000円とかそういうのも豊富にあります。

 

さらに見どころは30分くらいですが花火もあがるんです。花火はもうしょっぼいんですが、それも年々素敵になってきているので、子供たちも嬉しそうです。あとは屋台。

 

町内会主催のものなので、焼き鳥は2本で100円とか、焼きそば100円とかすんごい良心的。あとはビールも300円とかでさらにおつまみ付き。自分たちで持ってきてもOKだしね。

 

敷物ひいてビール飲んで、私もたまにしか飲まないカクテルとかもっていって。あとはパパとはなしていてもいいいんですが、息子がいるので息子とお友達探しの旅に出たり。

 

あとは仲のいいママさんと出会ったらシート近くにして、一緒にのみつつ話し込むんですけどね笑。娘はもう同じクラスの仲のいいことずっと近くの違う位置で見ている感じです。

 

夜にしか光らないしかも一晩限定のイルミリングとかで遊んだりして、もう大満足そうです☆夏休み、毎日毎日暑そうですが、いろいろと出かけているし。

 

楽しかった~って思える夏休みだといいな。