子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

手持ち花火って昔とちがうな~って

子供たちと手持ち花火をしました。結構大きな袋でもらって、子供たちも大喜び!大きな打ち上げ花火もみているけど、やはり自分でするのはいいですよね。ってことで、付き合うことに。

 

というか・・・開けてみてびっくり。結構は言っていると思ったんですが・・・全然。なにこれ・・・15本くらいしか入っていませんでした。え・・・こんなもんだっけ??って

 

昔姉妹と子供のころにやっていた頃には、たっぷり入っていて20分から30分とか遊べた思い出があるんですが・・・。15本って、一人7本づつくらいで10分もつの??って感じでした。

 

で、5袋あったので、あと2袋も開けて、結果30分くらいずっとやれる量にしてやりました。しかし・・これまた一本あたりの花火の時間もえらい短い・・。すぐに光ってすぐに終わる。

 

こんなものなのかしら。10秒ほどで終わってしまうものもあり・・・巨大な花火だと40秒くらい。まぁそんなものなのかな~もらいものとはいえ、買えば金額も結構すると思うけど。

 

まぁ子供たちが喜んでいたので、何よりだけど。何回か蝋燭消えたり、地面に絵をかいたり、離れてまるまる~~とかいいながら花火をゆらしたりね。楽しかったです☆