子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

当て逃げ→発覚→弁償→保険外w

妹が当て逃げされたと怒って電話してきました。旦那様の車みたいなんですが、アウディにのっていて、自宅のマンションの駐車場でやられたようです。ドアとバンパーと。凹みと。

 

がっつり黒い塗装がついていたようで、もうこんなにがっつりいったら、あっちも気づいているはず!!と。で、すぐに警察とマンションの管理人と連絡して話し合い。

 

なにやらマンションの駐車場内のことは事件にできないようで、犯人も探せないかも・・って言っていたんですが、なんとマンションの駐車場の監視カメラにがっつり映っていたようです。

 

しかも当てた瞬間、その車から女の人が出てきて、ああ~やっちゃったって顔してみているのも見れるくらいw。ばればれ。で、その車のナンバーからマンションの住人であるようで。

 

ですぐに連絡。そしたら何やらいろいろと言い訳してきたようで、ちゃんと修理してくれれば別に警察に連絡とかそういうことはしないので、みたいなことをいったら、払いますって。

 

保険会社からあと電話させるからっていったようですが、なんとあちら任意の保険は言っていなかったようで、修理代金100万ほどが自腹。アホだな。しかも親が旅行中ですぐにお金が用意できない。

 

分割にしてくれとか、身分証明書はコピーするとか。すんごい怪しい。逃げられんじゃない??って話をしていましたが、誓約書と本籍コピーもさせるとか言っていました。

 

怖い怖い。つか100万か~がっつりやられたようだし、外車はかかるな~。保健は言っているけど、運転マジ気を付けないとな・・って改めていい教訓