子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コレステロールを下げる料理ってなに

パパの体重はうなぎのぼりでした。結婚してからは20キロは太った。私は痩せたw。まぁそして逆流性胃腸炎とかにもなって、最近はようやく健康に気を付けるようになってきている。

 

コーヒーも微糖を飲んでいたんですが、ブラックにかえた。それでも一日に6.7本は普通に飲む人なので、胃に良くないとわかってからは、減らして、今ではお茶にするようになりました。

 

たばこもアイコスにしてみたり、普通のたばこに比べると匂いも少ないし、何より加齢臭が減った!!これはうれしい。お酒も控えてくれればいいんですが、そこまでってほど飲んでいない。

 

なので、あとは食生活。仕事がらなかなか運動もできないので、食事から改善っていうけどね。夜おなかすかせて帰ってきて精進料理なものを出すのも気がひけるし。

 

でも寝るだけの時間に帰ってくるのに脂っこいものってわけにもいかない。ってことで調べてみたんですが、パプリカのマリネとか。これは私も好きそうな感じな味付け。

 

簡単だし、33カロリーしかない。鮭のホイル焼きとかも食べられそう。好き嫌いがあるの人なので、魚も青魚系は使えないし難しい。オクラ納豆とか、便通も良くなりそう。

 

これからの時期、栗とかかぼちゃとかも食べてもらいタンですが・・なかなかな~。食べないし。子供たちには出してみようかな。