子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の同級生のお母さんがなくなりました。

まさかの一報にびっくりしました。幼稚園から知っている子で、その子のお母さんが先日なくなりましたと連絡が回ってきたんです。え・・・??って一瞬考え込みました。

 

だって本当に数か月前に元気に近くのカフェであったんです。すごい笑って、しゃべっていて、まさかそんな元気だったのに??ってびっくりしました。なにやら持病があったようで。

 

クラスも性別も違うので、あまり娘とも接点はなかったんですが、なんどか一緒に遊んだりもしていたので、その子自体はしっていたんですよね。お母さんのほうは全然話したこともない。

 

でもまさかそんなことになっているとは知らなかったし、まさかなくなるって・・・って話なわけで。娘も夏休みの間の話だったようで知らなかったみたいで、ショックを受けていました。

 

そこまで仲良くもないけども、自分の同級生の子のお母さんが・・・って思うとそうですよね。自分のお母さんがいなくなったら・・って考えたらそりゃ恐怖でしょう。

 

私も。子供たちを残してなんて考えたことありませんし、考えたくもない。健康だけども、事故なんかはいつ起こるかわからないし。本当に生きていることって感謝だと改めて認識。

 

今後どうなるのか。その子が心配です。すごく乱暴な子なんですが、もううちの子と遊ばないでほしい・・・って何度も思ったんですが。複雑です。涙がでてきます。その子を思うと。

 

つらいですね・・・。