子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のお弁当箱事情

小学三年生の娘。この間学校で給食ではなく、お弁当でした。全部が給食ではないんですよね。年間を通して何日が給食って決まっているみたいで、それ以外はお弁当になる。

 

たいてい課外学習の時とか、遠足、校外学習の時にお弁当があてらるんですが、たまに何もない普通の授業の時にもお弁当がはいります。パパも息子お弁当なので平気ですけどね。

 

でもお姉ちゃんのはやはりいじめ防止を含めて、手抜きにはしません。キャラ弁とか、めちゃめちゃ凝っているってお弁当はさすがに無理ですが、ある程度の彩りと時間はかけています。

 

そんな日のパパのお弁当も付き合いでちょっと豪華w。で、お弁当箱は幼稚園の時から使っているリラックマのお弁当箱。二段式。幼稚園の時には一段目だけ利用していました。

 

これを使っているのですが、よくよく聞いたらみんなキャラのお弁当箱は持ってきていない。いても少数。さらに二段弁当箱はいない。少なくても自分の班にはって話でした。

 

まじか。はよいえよ!ってことで探しに。一段のお弁当箱でキャラじゃないもの。さらにちょっと深さがあるとサンドイッチとかおにぎりもいれやすいもの。今ありますね~

 

久しぶりにお弁当箱とかみたけど、かわいくて機能的なものがおおくていいですね。値段もしますが。ってことで、次回から娘のお弁当箱は一段になりました。

 

二段もくうのかよ!デブ!とか、まだリラックマ!?とかそんなんでいじめとか勘弁してほしい。予防できるものはなんでもする。お金でなんとかなるのなら、できる限りなんでもする。