子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ミュゼにいってきました。

脱毛エステのミュゼにいってきました。最初に名前を言ったのに、アプリを見せてもらってよろしいでしょうか?とか言われて困惑。アプリ?なにそれとっていたほうがよかったの?

 

から始まり、結局初回のカウンセリングの人とは予約画面のような予約表のようなものをわけていたようで、電話番号や名前、自宅の番号やいろいろと聞かれて、何分か待機。

 

まぁ何はともあれ個室に通らされて、説明から。剃刀はダメだからうちでも売っている、電気シェーバーを購入してくださいって。しないと施術は受け付けられませんといわれた。

 

まぁ家電量販店でも売っていますし、そちらでも構いませんって言ってくれたのにはいいけども、ミュゼのはデザインがカワイイんですっておしがすごい。デザインより料金やろ普通。

 

デザインは自己満足でしょ。誰かの前でブンブン毛をそるわけでもないのに、デザインとか必要ないと思うけど。機能性や料金じゃないんか。その後施術箇所の説明とか。

 

奥では勧誘はしないというのに、「まぁここまできたら他もきになるますよね?」とか、「こちらのパックなら今はお得ですよ」とか。ちらほら聞こえてきた。まぁ・・・そうだけど・・・。

 

なんかやってみてはどうでしょう?っておしはない。確かに。お客さん自身に決めさせるって言っていた通り。しかし、明らかな誘導じゃんってw。そりゃ初回90円とかだしな。

 

お試し価格でやらせてほかの部位を正規料金でとってもうけてなんぼか。わかるけども、押しに弱い人はがんがんいきそうだな~ってのが感想。きれいになりたいですよね?

 

じゃぁこちらもやるのが当然でしょう?って上からな声も聞こえてきた。さぁ、通っている間に何回そういう風なお声がけがかかるかしらw