子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

このイライラは・・更年期障害が来ているのでしょうか・・・

なんか・・無性にイライラする。睡眠もとっている。食事もしている。まぁ普段通りの生活はできている。しかしイライラするんです。一人でいる時間が一番穏やかにいられる。

 

子供たちが帰ってくるともうイライラ。申し訳ないんだけど、早く宿題してとかゲームばかりして!とか、食べかすおちてる!とかもう些細なことでイライラカリカリ・・・

 

そんな自分にもさらにイライラして悪循環。パパにもなんで機嫌悪いの?具合悪いの?みたいなこと言われて、さらにイライラ。まずその足臭いのどうにかしろよって言いたくなったw

 

ちょっと息抜き足りないのかな・・って買いものにもいったんだけども、買うものもなくてまぁウィンドウショッピング状態。今度の休みにパパに家電製品店連れて行ってもらうかな。

 

あまりにもイライラしているから、更年期か?って自分でも調べてみましたが、年齢的にもまぁ当てはまらないわけでもない。プレ更年期みたいな。なんだプレって。予備軍か。

 

プレ幼稚園に行っていた息子を懐かしく感じたじゃんか・・・。まぁとりあえず更年期場外にいい食べ物とかサプリとか飲み物とか。そういうのも調べてみて。試してみようかなって。

 

体がだるかったりもするし、そういうのも改善されたら一番いいんだけど・・。ユンケルとかリポDとかそういう体力的なものじゃないしな。自律神経計な話だろうし。

 

はぁ~だんだんポンコツになってきたな。