子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のピアノのバッグ選び

娘のピアノのバック。レッスンバックのようなものを使っていたのですが、二つ目がついに壊れました。縫っては使っていたのですが、さすがに限界だったかな。まぁとりあえず購入へ。

 

で、選びに行ったんですが、子供用の絵本袋のようなあの横四角なレッスンバックがどこにもない。普通ああいうのどこにうっているの??イオンなんかもみたし、雑貨屋さんも見た。

 

いっそ好きな生地かって自分でぬってつくったほうが探すより早い気がする。しかし・・私壊滅的に無理なんですw。裁縫は・・・。なので探すしかない。で、ちょっとあった。

 

しかしナイロン製でちょっと想像していたものと違う感じだったんですが、値段も2480円とかする。え・・・こんなにするの??普通??しなくね??って若干ひいて断念。

 

これは縫うしかないのか・・・試練か・・ついに避けられない道へきたのか・・とか一人で考えていた数件目の雑貨屋さんで発見。普通のトートバッグのようなキャンパス生地のもの。

 

しかも300円w。え!?いいの?!300円でいいんですか??って思いつつ他も見たんですが。うまいことに生地に音符とかも書いてありそれっぽい。これは・・いいな。

 

多少背の高いバイエルとかの教科書ははみ出るかもだけど十分だ。これでいい。これでダメならまた探す旅に出ます・・・(決して作りますってはいえない・・