子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スリコがみていて楽しい☆

スリコという名のスリーコイン。つまりは300円均一ですね。まぁ中には500円のものも1000円のものもありますが。100円均一のダイソーやセリアに200円のとか500円のとかあるのと同じですな。

 

まぁ質も良くてかわいいものが多い。ダイソーでは代えなけど、ここでなら買える。ってものが多いんです。アクセサリー系も300円にしてもデザインも悪くない。またいい質。

 

ダイソーとかのはまぁものに寄るんでしょうが、例えばゴム。すぐきれる。食器はたてつけが悪い。タッパーはふたがしまりにくい。開けにくい。って感じなんですよね。

 

でもスリコはそういうことがない。植物も売っているんですが、結構かれない。今回はタッパー三個入りをゲット。娘のお弁当の時に果物を入れる小さなタッパーがほしかった。

 

でもなかなかいいサイズがなかったんですよね。でもこれ、大中小って三個入り。ピクニックなんかにも使えるし、重ねて収納もできる。柄も可愛いしね。小さいのが果物入れにいい。

 

あとはポケモンとコラボしていたのがあって、スポンジとかメモ帳とかかわいいのがたくさん。最近ポケモン好きな息子にもいい。アクセも端のほうに半額とか100円とかになっているのがある。

 

大人が付けたらえ・・って思う用のデザインも子供なら大人っぽくてかわいいってなるレベルな感じのもの。それを娘用にも買えるのでラッキーです。たまにいくと楽しいですね~