子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やはりティファールのフライパンが一番なのかな~

毎日使うフライパン。もう何回も交換していますが毎日使うものなのでストレスなく使いたいって言うのが願いですね。いろいろ使ったんですが、焦げにくくても重くて使いづらかったりする。

 

なのでネットで買うときには評価が良くても重量をちゃんとみて買っています。重たいフライパンでチャーハンなんて作った時にはもうふれない・・・!!ってなるくらいだしw

 

結構いいのを使っているんですが、やはり毎日のことだとずっともつわけでもなく。一年持てばいいかなってくらい。たまに活用する鍋とかってティファールのを使っているんです。

 

それは・・・めちゃめちゃいいんです。焦げないし、洗うのもらく。たまにの活用なのでまだまだ長く使えそうだし。そう考えるとフライパン・・ティファールにしようかな~って。

 

で、見に行ったんですが、ガス用じゃないIHになるとちょっと高い。そしてほしかった卵をやくようの、エッグフライパンなるものが普通の小さな丸いタイプのフライパンより高い。

 

4000円くらいした。2500円くらいなら出してもいいと思ったんですが、結構するものですね~。まぁ毎日のことで、単価を考えれば40日で100円になる計算。3か月使えば一日50円ほど。

 

そう考えれば元は取れるし、いいものならストレスフリーで毎日快適に過ごせるんだろうな~っても思うんですが・・・初期投資にあまりお金をかけたくないのも事実。

 

もう少し様子見て、限界だ・・・ってなったら買いに行こうかな・・・大丈夫。まだお前たちは使える!!!