子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

処方された薬って本当にすごいと思いました

秋花粉の影響もあるんでしょうが、頭皮のかゆみやら足のかゆみ、さらに血尿とかになって膀胱炎とか・・・最近の体がボロボロで最悪でしたね。毎日イライラしていましたw

 

で、膀胱炎になったときにとりあえず、産婦人科と内科が併設だったので、全部症状を言って、薬をもらってきました。もうドンピシャでした。今まで我慢して、市販薬使ったりもしていたのに・・

 

すぐにききました。それからはもうすぐに行けばよかったと・・・。あのつらかった日々は何だったんだと。行こう行こうとは思っていたんですけどね。なかなかきっかけが。

 

膀胱炎になった時にはもう緊急事態だったのですぐに行きましたがw。よかったのか。逆にw。かゆみもアレルギー系の薬ですぐに落ち着いて、足を掻きむしっていたのも改善。

 

かかなければ治るのはわかる。けど、かゆい。その悪循環があったので、まずかゆみをとめて、患部を治療って感じですかね。もうこの年でボリボリと体かくのはいやだし・・

 

そして市販のはそこまできかない。なんとなくやわらげるくらいで、強くないしね。なので初期症状にはいいんだと思う。ひどくなったらもう病院しかないわな。

 

よかったこの時代に生まれてきて。医療がここまで発達していない時代に生まれていたら私はきっと生活できない気がするw