子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

腕から手先にかけてのむくみとしびれ

なんか手が痛い。すごいむくんでいる感じがする・・・って違和感から始まりました。なんだろう・・手を動かしてもしびれとかそういのではないんですが、鈍い感じ。

 

ずっとパソコンしているから?寝ながら携帯いじっているから??でもそんなん今に始まったことではないし・・・どうしたんだろう・・ってまたなんか体の不調??

 

それが数日続くともう不安でしかない。朝起きても治らないどころか手のむくみがひどくて、日々つけている指輪すら外しました。それを外すときにもハズレなくて石鹸つけて・・

 

結局4日間くらい続いたかな。その間腕を回す運動したり、パソコンや携帯からはなれてお出かけしてみたり。できるだけ腕や手に負担がかからないようにおろしていたり。

 

だんだん良くなってきて、指輪もつけられるくらい戻りましたが、ソファで横になっていたのがダメだったのかな~。変な体重が微妙にかかって腰も痛くなるし・・

 

ちょっと空いている時間にランニングとかしに行ったほうがいいんじゃないかって思ったくらいだしな。ネットでランニングウェアとかみちゃったし。走るの嫌いなくせに。

 

健康になるなら、病気にならないなら走るのはなんでもない。むしろ健康第一。本当に普通に生活していてもこうなのか。ちょっと体弱ってきているのかな~。鍛えたい。