子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お米ってマジで重宝するわ・・・

以前お米を旦那様の実家からもらっていました。旦那様の実家のほうの付き合いで買わないといけない・・みたいなことで、買っても食べきれないから、買うから食べて?みたいな。

 

でも最近それが全然ないんですよねw。まぁそれは仕方がない。別に催促もしていないし、ないならないで我が家で買うので、問題はないんですが・・・。でもお米って高い・・涙

 

最近よく思う。子供たちが食べるようになってきたからか、重たいので5キロ単位で買っているので、やたらお米の出費が多く感じるのか・・。最近高いしね~なんでだろう。

 

新米が出たので、少しは29年度さんのお米の値段が下がるかと思ったんですが・・・以外に下がらないし。スーパーにいって広告の品とかみても100円くらいしか安くなって泣くね?みたいな。

 

もう必要なものなので、今回は我慢しよう・・ってのはできないし。子供たちのおやつとはわけが違うw。まぁそのもらっていたお米も古米だったので、ちょっと匂いもあったし。

 

さらにいえばおいしくない。なら、自分たちで買ってもいいかなって思っていたのですが、一気に食費が上がった気分w。でもまぁ仕方がない。おやつの部分を減らしたり。

 

交友費やら外食を減らすだけで全然違うし。そっちで頑張るか。