子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

単発で働こうと思ったんだけど・・

主人のお給料だけでやっていこうと思えばやっていけるんです。でも結構ぎりぎりで、イレギュラーな出費なんかがあると結構きつくなる。その上子供たちは成長期。

 

これからどんどん食べるようになり、お洋服も大きくなり、習い事も増えてきて、交友費もでてくる。そうなった時に・・・と考えると今から蓄えがほしいのが理想的。

 

パパにもうちょっと稼いできてなんて言えないので笑、私が稼ぐほかない。子供たちが小さいうちは一緒にいてあげるべきだっていうのがパパの考えで、甘えさせてもらっています。

 

なので無駄遣いをせずにしっかりとやりくりするのが私の仕事。でも息子も幼稚園に行きはじめてからは、結構時間があまる。子供がいない時間は私の時間と最初は優雅だったんですけどね~

 

8.9年ぶりに一人の時間・・ってマジですごい。って本当に謳歌していましたが、それも1週間くらい。あとは家のことをやったりしても時間があまる。ボケーっとゲームするのも・・

 

と、単発とか短期でいいから働けないかな~って考えたんですよね。で、夏休み明けから単発でいいから働こう!!って思ったんですが・・結構何気にいろいろと予定が入り、微妙。

 

そんなこんなで一か月ほどたちそうな雰囲気w。一度でもいけばいけるんですが、その一歩を踏み出す勇気が・・・久しぶりの労働だしな。緊張するわ。でもお金には代えられないw

 

マジでちょっと探してみよう・・