子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の参加型行事はつかれます・・・

小学生の娘の学校の行事に参加してきました。一年に一度こういう親子でって感じの行事があります。まぁ仕事やら用事やらでこれない保護者もいるみたいですが、ほぼほぼ参加。

 

なのでまぁ知っている人も知らない人も一同に集まる感じです。先生はこれを機会に親同士の親交も深めて・・とか言うんですけどね。もうだいぶ知り合い同士で輪ができている。

 

そこに知らないママさんが行こうって言うのはほとんどないですし、できない。さらにはお父さんが参加してる場合には、もう端っこでただただ終わるのを待つというような状態w

 

そして参加型。だいたい親も動くもの。めちゃめちゃつかれた。以前は縄跳び。その前は玉入れ・・・。今回も走る感じのもの。日々体を動かさない私にはきついです・・

 

知らない人もいるし、緊張もするし、楽しいわけでもないしね。もう時間もおすし、わらわらといってわらわらと帰ってって。もう帰ってきたら疲れてソファで秒殺で寝ちゃいましたw

 

体力のなさが本当に最近顕著に表れているので、ランニングでもしようかと思っていたところへの追い打ち。もうやれって言われているような・・・。いい年だしな。

 

風邪ひいても治りが遅いし。そろそろ本気で体力づくりか