子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつもよりもお米が高い気がする

29年度産のお米・・いつもの年よりも高かったな~。500円から600円くらい?高かった気がする・・・。結構旦那様の実家からもらったりしていたので、お米を買うようになって気になるようになったな~

 

結構お弁当やらご飯やらと成長期の子供たちがいると食べるしね~。5キロも1か月位かな~。炊き込み作ったり、ピクニックにいったりとすると結構使うしね。

 

なのでその500円とかが結構響くんですよね~。パパのビールも響くけど・・それはさすがに仕事にいって帰ってくるのも遅いのに、ビール・・ちょっと控えて・・?とは言えない。

 

ほかの材料でなんとかやりくりしつつですね。鶏肉ではなく胸肉とか。グラムが安いときに買うとか。モヤシとかキャベツが安いときにはメインで使うとか・・大変ですがw

 

今年も新米出てきたけど、おいしそうだけど、やはり29年度野茂に比べたらそれは高い。そして今なら29年度のお米が安く買えるってメリットもある!!なので今がチャンス。

 

大して味なんてわからないパパに、食べるだけでコメの味なんて気にしてない子供たち。私は新米食べたいけども・・・安いにこしたことはないので。同じくらいの値段ならね。

 

そりゃ新米にいくけども。それじゃ古米が売れなくなるし。まぁ別に29年度のものも結構おいしかったので、いいんですけども。とりあえずは、毎日のものなので、もう少し安くしてほしい・・