子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏服もおしまいですね~衣替えだ~

もうすぐ10月。あっという間に今年も終わりに来ていますね。一年ってあっという間。子供がいると学年が上がっていくので成長も顕著に感じられますね。

 

10月は幼稚園は衣替えだし、準備しておかないとな。というか、最近夕方も寒くなってきているので、まぁ薄手のジャケットなんかはだしているんですが、子供たちまだ半そでだったりする。

 

さすがにそれは寒くなってくるので、長袖きせているんですが、走ったり自転車乗ったり、サッカーしたりと体を動かすからそりゃ暑いわけで。まだ半そでがいい!とか言うんですよね。

 

しかし・・さすがに最高気温が20度しかないって。半そでは多分これから天気いい日がまたきて一気に26度とか上がる時が来るでしょうから、その時用に少しだけ残す。

 

あとは全部衣替えです。秋服にCHANGE!まだ冬物の起毛な服は早いので、薄手のカットソーとかパーカーとかですね。それにしても・・・息子はまだゆるやかな成長なんですが・・

 

お姉ちゃん涙。一年ごとにサイズアウトされると、ママ、ちょっときついんです・・・。少し大き目のお洋服かってつめるので・・それで学校行ってもらっていいかな・・

 

でもそれはやせてゆるくなったんじゃなくて、もともと大きいものだからね?勘違いしていっぱい食べないで・・・