子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちと公園に!!もう体力の差が・・・!!

そういえば、三連休の最後に子供二人をつれてちょっと車で走ったところにある大きな公園へ行ってきました。パパは仕事だったので、子供たちと私で。シートやら水筒を持って。

 

大きな公園ですが、結構人気だし、住宅街が近いので人も多い。さらに三連休だし天気もいいとなると混みそう・・と思い、ちょっと午前中の早めにでました。

 

すでに人はいましたが、混んでいるなってくらいではなく。長い長いローラーすべり台もすぐに滑れるし、遊具も順番待ちせずにすぐに乗れました。でも混みそうな気配もぷんぷん。

 

早めに一通り遊びつくせ~~!!と午前中はひたすら遊ばせました。しかし・・その長いローラーすべり台を滑るのに、50メートルほど長い急な階段を上らないといけない。

 

そりゃすべり台だからな。のぼらないとな・・って最近腹筋背筋とかして頑張っているし、体力付けるのにちょうどいい!と私も張り切っていましたが、もう3回目でだめでした・・

 

こ・・・これはなんだ・・!!とばりの膝のカクカク具合にびっくりです。どんだけ体力ないんだよ・・・って自分にびっくり。すでに午前中で自分の一日のHPを使い切ってしまいましたよw

 

子供たちはすごい。息子に至っては11回は登っていた。5歳児恐ろしいぜ。さらにそのローラーすべり台の上にさらに登ればさらにもう一個あって、そっちから滑ると張り切っていっている。

 

ついていけない・・ママはもうダメ・・いけないの・・・シクシクといっていたんですが、じゃぁ、ちょっとボク、行ってくるから・・・ってあっけなく置いてかれましたw

 

ママよりもう目の前のローラーすべり台。すんごい楽しそうにキャーキャーいって、お姉ちゃんと息子二人で一日中満喫して楽しんでいたようで☆何よりです。

 

体を使って運動にもなり、お姉ちゃんはダイエットになり、疲れて夜も早くぐっすり寝てくれて、お金も使わず一日を有意義に過ごせる!!公園万歳ですね☆

 

・・・私も自分の体力配分に気を付けて・・・楽しまないとな。夜9時半に子供たちと爆睡でしたw