子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

白洋舎に出したカーペットが全然届かない

毎年カーペットを白洋舎に出しているんですよね。夏くらいに。で、だいたい一か月くらいかかって戻ってくるんです。値段にして約5000円くらい。一年使っているしね。

 

妥当な値段。子供たちがいるし、パパも足臭い上に座ったり、お菓子のかすがボロボロと落ちたり・・・毎日掃除機をかけて脱臭とか抗菌とかミストかけたりしても、限界がある。

 

ってことで、一年に一度、夏なら暑いし使わなくてもいいしってこの時期にだしています。で、集荷にきてもって、その時に2週間くらいかかりますって言われたんですよね。

 

お。今回は早いな。ってちょっと思って。2年前は一か月かかって。去年は2週間かからずにとどいた。今回も二週間くらいかって思っていたんですが、すでに1か月経過。

 

・・・遅くね??ってさすがにパパも言い始めました。さらに最近一気に気温が下がって、カーペットがないとちょっと肌寒いんですよね。火曜日と木曜が回る日だから~とか言っていた。

 

つまりその前日あたりにきっと連絡くるだろうな~って思っていたんですが、全然来ない。もういいかって電話したら、まさに今つんでいたんですよ~って。で、今から行きますって。

 

え・・・水曜日だけどくるの?大丈夫なの??私クレームした感じ??笑。まぁきてくれるならいいんだけども・・って持ってきてもらいました。値段も毎年の金額よりも若干安い気が・・

 

ちょっとサービスはいってる??w。早まるのはいいから、少し納期まで一か月くらいかかりますとか言ってくれればいいのに。それかこのくらい遅くなりますとかさ。連絡な。

 

無事きたけど、でも毎回だけど、持ってきて袋あけるとめっちゃ臭い。洗浄して乾燥してそのまま袋にいれて・・って匂いがこもっている気がするんですが・・。これは仕方がない??

 

一日くらい匂い取れないし・・涙。でもきれいにさっぱりしたカーペットはやはりいいですね。すっきりしました。