子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

脱毛効果がおもしろいw

ミュゼの脱毛にいっているんですが、この間は全身コースって感じでひざ下とかひじ下とか。あとは指とか手の甲とかやってきたかな。そこは一回限りのコースなんですけどね。

 

でも二週間くらいで抜けてきますっていっていたとおり、ちょっと肌の感じがいつもと違くて、で、ちょっと毛をひっぱってみたんですよね。すると、するっと抜けるw

 

これは・・・おもしろい!!!ってちょっと抜いてました。しかし抜けると毛と抜けない毛がある。これがいわゆる休止期にあった毛ですかね。ライトがあたってなかったやつ。

 

抜けるのはライトを当てたけだけ。しかも今回抜けてももう二度と生えないわけじゃない。生えるけど小さく細くなるみたい。なので完全脱毛にするには何回も通わないとだめみたいですね~

 

まぁわかりますが・・・数十年前にワキの4回コースとかってやった時も、4回じゃ完全には抜けませんよ?って言われたな~。体験的な感じなのでいいですっていった気がする。

 

確かに抜けきらなかったけど、でもすんごい薄くなった。もさもさ生えないしw。なので子のコースは完全に脱毛させたい人向けの追加コースてきな意味で~・・ってお姉さんいっていたな

 

何でもいいけども。それから20年くらい。脱毛効果も器具も値段も変わってきてますが、毛の抜け方は変わらないんですねw今回のミュゼのはワキとVラインは永久脱毛だし。

 

こっちは通えばしっかりと脱毛できそうですね。まぁ行けても月に一度くらいでしょうが。まぁ頑張っていってみようかな。