子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

無添加って本当に無添加だった!!

いや~もう自分も体中かゆくなった時期があったんですよ。その時には変えたボディーソープが合わなくて、でも結構使ってから湿疹がでたものだから、それが原因とは思えず。

 

で、皮膚科いって薬もらって・・・ってかれこれしていて、ある時にお風呂で娘に、ママ~体洗ってあげる~って言われて、そのボディソープを使われて背中洗われたときに気づいた。

 

なんか・・・しみる?ひりひりする・・・って。で、それからすぐにそれやめて。そしたらきれいに治ったんですよね。びっくりしました。いままで結構皮膚強かったんですがね~

 

そんなこともあるのかと。それからは体に優しいものにしました。香りとかそういうのどうでもいいやって。それからすっかりその考えが落ちていました。

 

子供が生まれたときにはいろいろと優しいものってつかったんですが、一歳過ぎてからは全部大人と同じもので洗っていました。普通の洗剤に普通の柔軟剤。特売のやつw

 

今娘の湿疹問題でいろいろと皮膚科いって薬もらったりしていたけども。そういう生活習慣からだな~って。あらためて洗剤とかボディソープも別に。体に優しいやつに変更。

 

ドラックストアでみていてびっくりでした。成分比べると、本当に無添加って無添加。普通の洗剤にどんだけいろいろと入っているんだってびっくりするくらいです。

 

ボディソープも赤ちゃん用の。ちょっと高いけども、かゆがっているのを見る方が嫌だしね。お金の問題じゃないわ。早く変えてあげればよかった。まだまだ中学生くらいまではね。

 

私もたまにかゆかったりする時あるし。毎日毎日泥だらけで遊ぶわけじゃない。毎日下着も洋服も洗っているし。これからは多少高くても無添加の優しいやつにするか。