子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子育て主婦を理解しない旦那

主婦業をばかにしている旦那様はたくさんいると思う。私の旦那様もそんな気配がする。いわないけどね。でも家にいるだけだろうって思っているんだろうな~って

 

結婚して家にいてご飯作って掃除して洗濯して買いものして、空いた時間でお茶してちょっと寝てってしていました。まぁ家のことをやっている時間がほとんど。

 

でも自分の時間は確保できたのでまずはいい。しかしそこに子育てがはいるとまたすんごい大変。自分の時間はゼロ。寝る時間もない。子供優先で子育てしながら家事をする。

 

そうなると自分の時間なんてないからストレスもひどい。理解ある協力してくれる旦那様は掃除をしてくれたり、料理をしてくれたりするだろう。しかし我が家はそんなことはしない。

 

じゃぁ子供の面倒くらい見てくれって思うけども、それもない。お風呂も怖くていれられない。いまだにシャンプーできない。おむつは?代え方わからない。遊んでよ。泣くから無理。

 

もう何でもかんでも無理っていうんですよね。は・・・??って。で無理やりやらせてなんとか頑張らせても、機嫌が悪くなり、さらにしてやっただろうって上から目線。

 

面倒なのでもう任せませんでした。なので数年美容室もいかなかったし、なんとかお昼寝の時間に合わせて実家に預けて近くの美容室にいくくらい。本当に大変だった。

 

ただただ子供の面倒を見るだけならいい。でもそれに掃除洗濯買い物料理って、小さな子供をつれてやるんですよ?もう思いだしたくない恐怖な思い出w

 

元気にすくすく育ち、今では小学生と幼稚園。ようやく私も一人の時間もできたけども、あの当時には戻りたくないわ・・。そして理解のない協力しない旦那様って本当にありえない

 

好きだけど、来世は結婚したくないですw