子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園で使う廃材集め

幼稚園で毎年子供たちがいろいろと作って自分たちでお店を出して~ってやるんですよね。それの廃材を家庭にも協力させられます。まぁ強制ではないし、別に出さなくてもいいんですけどね。

 

でもお肉とか入っている発泡スチロールのトレイとか、トイレットペーパーの芯とか、ペットボトルのキャップとか。本当にいつも捨てるようなものばかりを持ってきてほしいみたいで。

 

息子が持って行かなくちゃ!!って張り切っていたので、ちょっといつもの流れで捨てようと思っていたところを「あ!!」と気づきすぐに洗って乾かして、息子の廃材用の紙ぶくろへ

 

手間はふえるけども、それでゴミが減るならいいし、息子も喜んで幼稚園に持って行くならいいか。でもお姉ちゃんの時にもだったけども。毎年毎年結構なクオリティの高さw

 

よく考えるな~って作るものが多いんですよ。びびりました。そしてものを作るって楽しい!って時期の園児たち。もう大興奮ですよwww同じものを作るとなると結構大変だし

 

今年は何屋さんになって何をつくるのかな~~~楽しみです☆