子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

1歳半の甥っ子の面倒を見る

妹の子供の面倒をみに実家に行ってきました。一歳半なんですが、全然立つ様子もなく大丈夫かな~って言っていたので、これは・・・歩かせなければ駄目だろうって。

 

ってことで、強制的に歩かせて外に連れだしました。ママを追いかけていきます。そして手をつきたくないようで頑張って歩くしかないという状況に。もう歩くしかないw

 

そうすると、歩くと高い位置から見えることもあり、あるけることもあり、楽しくなったようでどんどん自分から外に行きたいというようになりました。楽しさがわかったようで。

 

しかし・・散歩に行っても一メートルを歩くのに数分かかるw。この感じが懐かしいな~って。娘と息子二人いますが、数年前までこうだったな~って感じです。

 

お姉ちゃんの時には頑張って手をつないで歩くんですよ。散歩行こうね~って。でも息子はほぼ抱っこ。ゆっくり歩いてる暇がないw。でも歩けるようになったけどね~

 

そしてしたがよく見えるから、排水溝に石をいれたり、自販機のお釣りのところに手を入れたりw。長々といろんなところへいって。帰りはつかれたら抱っこいわれて。

 

家に帰ってきて遊んで、また外でて、歌って抱っこしていたら寝て。か・・・かわいい・・・子供はかわいいわ~身内限定だけどw。あのふやふやした皮膚に、ペタンって寝る姿。

 

5歳になった息子のおしりもぷりぷりしてかわいくてさわっちゃうけどw。乳児ならではの匂いと柔らかさにノックアウトでしたね。また遊びにいこwww