子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セラミックファンヒーターを買いました~!!

娘の部屋にセラミックファンヒーターを買いました。最初は寒いだろうしって去年の初売りに寒い中ならんで灯油ファンヒーターを安くゲットしていたんですが、危ないかな~って

 

匂いもあるし、狭い娘のこちゃこちゃした部屋で紙とかペンとかはいって火事とかになるのも・・・って。一酸化炭素中毒とか・・いろいろ考えて。でも自分の部屋で勉強するし。

 

冬寒いし、リビングで宿題しなさいっては言えるんですが、ピアノの練習は自分の部屋でしかできない。寒い中指動かないのも練習にならないし・・・ってことで購入

 

ピアノ事態をリビングにおいてもいいんですが・・・なかなか移動も大変だし、一人でひくのがいいようだし。ってことでセラミックファンヒーターを購入することに。

 

電気代は一時間20円くらいと結構高い。でもピアノの練習1時間するかしないかなので、そのくらいならちょうどいい。友達来ても安心してつけていられるし。匂いもないしね。

 

ネットで4990円くらいかな。イオンで見たものは10000円くらいのだったんですが、6畳用だし、そこまででかくなくてもいいしね。最初に見てつけてみたときに、一気に温風がきて!

 

あれはすご!!ってびっくりしました。すぐに温まるから、ちょっとしたトイレとかお風呂場でも全然いいですね~実家の母にもかってあげようかな~