子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

栗ご飯をいただきました☆

仲のいいママさんから、実家で作ってくれたんだ~って栗ご飯を頂きました。栗ご飯を娘が食べてみたいって言っていたので、うれしい~~って大喜びでした。

 

ああいう炊き込みごはん系も家庭の味がありますが、栗オンリーの炊き込みご飯。しかしちゃんとモチ米で炊いてあって、もうもっちりで、栗も一つ一つ丁寧に向いたっていう話。

 

もうおいしくないわけがないw私も作ってみようと思ってたので、いい勉強になります。やはり白米だけじゃなくて、モチ米使うと全然違うんですよね~。

 

でも今は新米の時期。おいしいお米ももらったので、炊き込みにするんじゃなくて、ちょっと白米の味を堪能したいという思いもあるんですがw。でも具材もいろいろ入れてみようかな。

 

ちょっと栗だけだと味が物足りないような。炊き込みって感じなので、もう少し色とりどりの感じもいいかな~って。栗自体に甘みとかうまみがあるのならいいんですが・・・

 

甘栗で作るわけにもいかないしねw。子供たちがおいしいっていってもらえればなによりだわ。