子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

天井からつるす洗濯干し場ができた~~

洗濯物。これからの時期にかわかないのが難点。リビングにおけば乾燥予防にもなり、早く乾くので冬はリビングにおいていることが多いんですが、なにせ一番は見栄えが悪い。

 

窓際のカーテンレールにかけたり、戸口にかけたり、あとは買ってきた洗濯物をほすものにかけたり。まぁ致し方がないといえばそれまで。でもせめてかける場所がほしい。

 

ってことで、主人に相談したら、知り合いの家の内装をやっている人から、天井からつるすタイプの物干し竿あるよ~って。で、格安でゲット。これは・・・ありがたい。

 

たとえば使わなくなったら、外せばいいんです。すぐに外せる。結構な量の洗濯物も干せる。ありがたい。これで冬子供たちの服も、タオルも乾かせる~~

 

シーツも一枚びろんと広げてほせるので、ベットで吐いたとかそういうときにすぐに洗って乾かしておける。靴もぶら下げてほせる!なんだろう・・・本当にいいなこれ。

 

来客時にはまぁ見栄えは悪いけど、使わないときに外すことなく、ちょっとグリーン系を飾っておくこともできるだろうし。同じ見栄えが悪いとなると窓際のカーテンレールにかけているほうが悪いしな。

 

こっちのほうが断然いいわ。今年の冬からはこれで乗りきれるわ~一安心。