子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパと寝室を別にしたいという本音w

パパと寝室を別にしたい。ずっと思っていたんですが、最近よく思う。子供が風邪をひいてごほごほしているときとか、うつしたら悪いな~って思うし、寝ていても起きてしまうから

 

ってのは建前ですw。本音を言えばいびきがうるさい、寝ていてもブーブーおならする、お酒を飲んで帰って来れば酒臭がすごくてきもちわるい、ただでさえ加齢臭・・・

 

ってことで、ゆくゆくは寝室を別にしたい気持ち満々なんですが、ちらりといえば、子供たちがみんな一緒じゃなきゃだめだよ!と泣きそうな顔をしてくるんですよね。

 

それもひと昔・・・ふふふ。最近ではママが一緒ならパパは別でもいいよって扱いになってきている・・www。それに不満なパパも、それだけは死守的な感じでがんばっている

 

でも寝ている最中のことなんて気を付けられないしな。歯ぎしりはしなくなったけども、昔ひどかったし。いびきも昔若かったころのほうがひどい気がするな~。

 

年取るとそういうところは治ったりもするのかな。まぁ子供が成人して家をでたりしたら、子供たちの部屋にテレビ持ち込んで一人寝室を作ろうって思っているので・・・うふふ。

 

まだまだ先ですけどね~。お姉ちゃんが20歳で出て行くことを考えてもまだあと12年あるかwww先は長いな。