子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ、本物のカレーをつくってよ・・って言われた

この間息子にカレーが食べたいって言われて、OKって適当に。本当にテキトーに作ったんです。あんま見ずに、適当に具入れて、適当に水入れて、適当にルーいれて。

 

そしたらだいぶサラサラのカレーができてしまい・・・これは、カレースープか・・ってくらいの。カレーは飲み物とはいったもので、本当にそうなりましたわw

 

それでもご飯にかければおんなじだろってかけたんですが、まぁカレー味のお茶漬けかって感じで笑。息子も見た瞬間え・・・ってなってたな~。まぁ文句言わずに食べてたけど。

 

とりあえずカレー味ならいいべって感じで、もう本当に適当に作ってたんですよね。息子だけ好き嫌いが激しくて、メニュー若干別なので、それでご飯が進むならいいかって。

 

でも結果そんな手抜きw。で、次に作った時にはちゃんと分量通りにしてきれいにおいしいカレーを作ってあげました。その時にはおいしい!!!と大喜び。前回との差がww

 

で、次の日。若干味も変わりかたくなったものをなんとかもとに戻して再び食卓へ。それを見た息子。ママ・・・本物のカレーつくってよ・・って。おいおいおいおい!!!

 

本物って・・!!ってちょっと笑っちゃいましたが、まぁ確かに昨日のに比べたらおいしくはない。けども食べられないことももちろんないんですよ。まぁ息子からしたら違うんでしょうかね~

 

同じカレーなんですが、本物偽物があるようでw。5歳児の発想おもしろいわ~。ごめんね~ちゃんと作るね~。つか、お前も好き嫌いいってないでちゃんとほかのおかずも食べろ~~