子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会の早朝掃除とか、二か月に一度でよくない?

町内会の掃除がありました。これ、毎月あって朝の7時集合なんですよね。で、担当の地区によっては会館を掃除したり、公園を掃除したりするので、遠くまで行くことも

 

いつもは近所掃除ですが、年に二回防腐剤?みたいな蚊をよせつけないように、側溝のそうじやら薬の散布やらもします。まぁおかげで庭で蚊にさされたことはないんですけどね

 

しかし普通の掃除は近所のごみひろい。しかしマジでゴミなんてない。葉っぱ位です。各自庭やらその前は普通にみんな普段から掃除しているので、ゴミなんておちなんですよ

 

なので、本当に毎月とか無駄というか。眠い中休みなのに・・って思いが強い。二か月で一回でいいと思う。普段からみなさん、家の周辺はきれいにしましょうとかでいいし

 

なにか連絡事項があるのなら、それも二か月に一度。緊急なものなら回覧板でいいし。なんでそんな毎月毎月集まらなきゃならないのか・・・本当に勘弁してほしい・・

 

冬の間はお休みですけど、この間の掃除なんて中央公園に・・とか言われて、歩いて10分くらいかかる遠い公園まで行って広々とした公園内を散策しつつゴミひろい

 

もちろんその公園もきれいなもので、何人もいてゴミ袋1/6もあつまらなかったです。落ち葉ひろいならゴミ袋軽く50は超えるでしょうけどねw。そんな遠くに担当当てなくてもよくない?

 

その周辺の住んでいる人の担当にすればいいじゃんか。なんでわざわざ朝早くにそこまでいかなくちゃならないのか。私の住んでいるところの近くの公園2個ほど通り越してまで

 

微妙な掃除ルール・・・。なんかな~。だから行きたくないんですよね・・でも付き合いというか。これなひとはご連絡くださいとか言われるし。なんで出欠確認するのか・・

 

マジでトホホです。班長まわってくるころにはなんとかルール改善してほしいわ