子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ずっと40キロで走って渋滞をつくっている車

この間実家に帰る時に、結構裏道的な道を通っていたんですよね。そこくねくねしている道が多いけど信号がないので、さくさく行ける感じがいいんですよね。

 

しかし、まぁたまにいるんですが、本当に遅い車・・・。今回は時速40キロで60キロの道をず~~~~~っと走っているんですよ。ええ~・・ってもうテンションがさがります

 

もちろんその車のうしろにはずら~っと車が並んで、渋滞状態。最初はなんでこんなに混んでいるんだろう・・って思ってたんですよね。珍しいな~って。したらまさかの。

 

おじいちゃんだかおばあちゃんみたいなちょっとご年配の方が運転していたんですが、まぁ安全運転してもらったことにこしたことはないんですが、あまりにも遅すぎて・・

 

曲がる時なんて、一時停止??くらいゆっくりすぎて、本当に後続の車が止まっている状態。自分の運転する車の後ろ、こんなに渋滞作っているってわかっているとも思うんですよね。

 

なら、少しとまって先に行かせるとか、そういう配慮もあってもいいと思うんですが、もうマイペースすぎてびっくりです。自分も年取ったらああなるのかな~。

 

制限速度を越してはいないし、あおりもしていないし。まだああいう運転のほうがいいっていえばいいんだろうけどw