子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

焼き立てパンやさんのパンが不衛生って

ネットのニュースでパン屋さんの衛生的な問題・・・みたいな見出しの記事をよみました。なにやらショーケースにはいっていないパン屋さんのパンを自分で選んでとるタイプのパン屋さん。

 

衛生的にどうでしょうって話。子供が目の前で咳をしていたり、走り回ったり、たまにつついてたり、パンを奥からとろうとして頑張っている人の服の袖が手前のパンに当たっているとか

 

で、気になる人もいるようで、そういう人には焼き立てパンをあらかじめ予約でおさえてもらっているとか。ええ~・・・ってちょっと衝撃。確かにそうだな~って思うこともあるけども。

 

でもあまり気にしたことはなかったな~。普通のスーパーに売っているヤマザキとかの放送されたパンとは違う、出来たてパン屋さんのパンは確かにとてもおいしいんです。

 

なので食べたいし、買いに行きたい・・けど、そういわれると気になってくるな~。以前ミスドで子連れの人が前にいて、子供が手づかみでドーナッツを取っていたんですよね。

 

で、ママさんはそれをみてなくて、かって~っていう子供を見向きもせずに、もうおいしまいだよ~って。子供は何も言わずにその手に持っていたドーナッツをまた戻したんですよ

 

え・・・ってなるわけで。それ・・どうするの・・違う人がとって買っていくかもしれないんだよ?あなたの手きれい??床さわってないの?トイレ行って手あらった??

 

以前はミスドもショーケースだったんですが、セルフのほうが楽なんでしょうかね。セルフタイプになって、さらにそういう現場をみてからはいかなくなりました。

 

いくらおいしそうでも病気にはなりたくない。衛生的に徹底的に管理されているかといえばそうではないし。特に今からノロだのインフルだのはやるのに、人が大量に来るフードコートでむき出しで売られるドーナッツ

 

買う気にはなれない・・・ってパパにいったら、そういうやつは買わなくていいんだよ。買いたい奴がかえばいい。って。・・・ハイ。ソウデスネ。って会話修了でしたw

 

そう考えるとパン屋さんもそうなのかな~おいしいパン屋さんのパン食べたいんだけど・・・なんか考えたらきりないけども・・。全部ショーケースとか大変だろうしな。

 

考えるところだわ・・・