子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピルの副作用

メリットの方が大きいですよって言われて飲み始めた低用量のピル。確かに月経不順になっていたし、更年期なのか月経によるものなのかイライラもひどくなってきていた

 

頭痛もひどかったし、更年期障害にも効果がありますしって話で、おお・・・ちょっといいなって。始めてみたんですよね。最初の一か月はもう大変でした。

 

これは・・風邪??って症状なのかつわりのような吐き気がひどくて、ちょうど飲み始めて数日だったし、初めてのことだったので風邪なのか薬の副作用かも不明な感じ

 

そして伴う頭痛。片頭痛はいままでも結構あったので薬でなんとかおさえていたのですが、これも副作用の一部だったのかな~。一緒にきて吐きけと頭痛と・・ってひどかった

 

頭痛薬で胃もやられて、さらに吐き気もきて、数日食べられなくなったな~。それもだんだん落ち着いてきて、今ではもうなんともありませんけどね~個人差はあるだろうけど

 

ひどかった。でもイライラは一度もなかったんですよね。いつも生理前とかひどいくらいイライラしていて、気分が滅入っていて、子供たちにも当たったりしていたんですよ

 

本当に申し訳ない・・と思いつつ、イライラ・・。これがなくなっただけでもよかったかな~。あとは慣れれば落ち着くのかな~。つわりのような吐き気が来たときには、これは・・・!!

 

ってwww。第三子妊娠か!?って思ったくらいだった。なつかしい吐き気だったなw