子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりに10時間くらい寝たらすごい疲れたw

日曜日にすごい寝たんですよね。昔からよく寝るタイプで、休みの日っていったら寝るって決めていて、12時間とか普通に寝るんですよ。23.4歳くらいまでそんな感じだったかな~

 

結婚してもパパもそういうタイプで、休みの日は休むためにあるとか言って、二人でずっと寝ていて、昼過ぎにようやく起きて、活動して、出かける時間とかもないのでゲームとかw

 

もともとインドア派でゲーム大好きなので、夜中まで二人でゲームしたりDVDみたりして、3時くらいに寝るってかんじでしたね。しかし・・・子供が生まれたらもうそういうわけにはいかない

 

パパは多少それでも寝ていますが、私はここ数年ずっと子供たちと同じ就寝時間に朝も6時には起きてって感じでした。まぁ平日は家にいるので体は休めているので疲れはないしね

 

ただ寝た~って気にならないんですよね。すっきりしない。土日に子供をつれてどこかへいくとか、旅行、町内清掃、学校行事、イベントとかでことごとくつぶれていく

 

それが普通なんですけどね。でも。昨日はめちゃねたんですw。子供二人とも先に起きてテレビ見る~ってリビングへ降りて行き、その後パパも起きて行きました。

 

うっすらときずいてはいたんですが、眠くてそのままぐったりと・・・で、起きたら9時!おお!!!!寝たな~~!!!って10時間くらい寝たのですんごい満足感がありました

 

しかし・・・体が重たい。寝すぎってつかれるわ・・って思ったw。だから年寄りは早起きなのかwww体力がないので寝ていられないって感じですw

 

でも久しぶりにすっきり。子供が大きくならないとできないことだわ。2.3か月に一度でもいいからそういう日あると嬉しいな~~