子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かわいい女の子でした~

妹の出産だったんですが、かわいい女の子でした。私の息子が2890グラムだったんですが、その子も同じくらいの体重で、なんかそうそうこんな感じだったな~って

 

娘は2500グラムきっていたので、本当にほっそりしていて、骨と皮~って感じだったんですが、本当にちょっと2.300グラム違うだけで、こんなに大きさが・・・ってくらい違う

 

でも生まれて一週間でまた少し体重減るしね~大きく産んだにこしたことはないだろうな。育てやすいし。その分お腹は大変だけども。帝王切開ならその辺はあまりかわらないかな

 

でも母子ともに健康に生まれてよかったわ。この間テレビで22週で出産。300グラムの赤ちゃんがってのをみて、これは・・かわいそうだな~って。

 

生まれて1歳半になったとしても実際は体は1歳みたいな体で、ようやく歩くかどうかってはずなのに、生まれた週数がはやいだけで、一歳半ならもう歩けないといけないとかそういう差がでて

 

かわいそうだな~大変だな~って思うけども。本当に出産は命がけで、さらに子育ては大変だってもっとわかってほしいことだわ。子を産むのを夫婦交代制とかにすればいいんだけどねw

 

まずはお疲れ様です。これから怒涛の二人を育てるという大変な毎日が来るぞ~一人目も二人目もあまり変わらないなんて思っていたらおお間違い。

 

倍々ゲームか・・ってくらい大変だからな泣。もう思いだしたくないわ~たのしかったけども、つらかったww