子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の風邪薬のジキニンシロップが効く

子供用の風邪薬って市販でいろいろと出ていますが、まぁ結果病院に行ったほうが無料とかそれに近いので、お安くつくし効き目も確実なんですよね。

 

でも、夜になったとか、明日から休みとか。そういう都合の悪いときに子供ってよく風邪をひくので、我が家でも一応常備薬として市販の子供の風邪薬は置いておいております。

 

アンパンマンの子供用の風邪薬とか。あれは前つかったりもしたんですが、甘いしね。子供も好きそうな感じで。でもどうしてもきいているようには思えなくて

 

個人的な感想ですけどね。なので、今我が家においているのは、ジキニンのシロップです!これは効く・・・って程ではないのですが、初期症状に飲ませればかなりいいなって感じです。

 

これが息子にあっていたっていう感じなのかもしれませんね。でも本当によかったので、今ではこれを常備しています。値段も安いんですよね。息子5歳で4ミリずつ

 

なので24ミリ入りなので6回分くらいなんですが、とりあえずそれのんで聞かないときにはすぐに病院へ行くのでつなぎ程度なので、量も別に問題はない。

 

大量にあってもそうそう風邪もひかないし、消費もしないしね。使えなくなるならこの量で400円弱でかえるのがマジでいいコスパですね。ありがたい