子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

給食が食べれなくて、給食の時間家に帰る児童

私が小学校のころには給食は結構好きで、そうそう嫌いな食べ物もなかったのでほとんど食べていたかな~女子として気にする以前にはおかわりする人~って手もあげていた

 

なので今の娘の小学校での話を聞くとなんかそんなもんなのか~って複雑に。給食も食べられる量はみんな違うので、だいたい少な目普通、多めとかそういう感じでもってもらえるようで。

 

苦手な食べ物もアレルギー系でないのなら、一口チャレンジとか、3個中1個頑張るとかそういう感じ。昔みたいに食べないと休み時間ありません・・とかじゃないんだな~

 

よく5時間目始まっても食べている人いたけど、食の細い、体も小さい子。そういう子だっているのにね~私の小学校のほうが厳しいっていえば厳しいわな

 

で、娘のクラスの子。給食がいやで学校に来るのもいやになっているようで、それなら少なめにしますってことで対応していたんですが、それでもダメだったよう

 

残せばいいじゃんって思うんですけどね、なんか罪悪感みたいなのがあるみたいで本当登校拒否になりそうな勢いだったようで。そんな・・・重く考えなくてもよくね??って思うんですが

 

で、結果今、学校の給食の時間に家にかえって昼ご飯を食べて、また戻ってきて5時間目を受けているようです。そんな・・・面倒な・・・って思うんですけどね。

 

本人は必死に頑張っているんでしょうね。学校に行きたくない理由が給食って・・・いやだわ~~・・・。娘なんて鼻歌歌って給食~~給食~~明日は給食~~って言ってるのにw

 

まだその点安心かな・・www