子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

テレビ出演!すごいかっこよかった~~

知り合いの子が、この間テレビに出演していたんですよね。ちょっと競技をいっちゃうと素性がすぐにばれるような感じなのでいえませんが、まさか・・!!って感じで。

 

最初にちらっと出るんですよね~ってきいて。で、合う予定をしていた日に撮影が入るから次回にしてくれって連絡がきて、いろいろとその後聞いたらなんと撮影5時間w

 

そして使われたのは数分くらい。うま~~くきりとってまとめている感じがすごかった。テロップとナレーションがないと無理な作業wでもすごかった~

 

全国放送で流れるとは!もう県内に敵なしで、さらに全国でもトップクラスの子みたないので、ママとしては鼻が高いだろうな~って思っていたんですが・・・苦労もあるようで

 

そのくらいになるとやはり練習量もですが、合宿やら遠征やら大会やらで全国へ行くんですが、実費見たいですね~。そしてそれにつかう練習道具とか本番の衣装とかも

 

大変・・・子供5人分の出費だわ・・・って泣き笑いしていました。どこまで行くかわからないし、どこまで行くのを応援すればいいのかもわからない

 

やりたいというならやらせてあげたいけど・・・お金が・・・って。テレビ出るくらいだから寄付金みたいな応援金募ったら??って思ったんですが、そうもいかないのかな~

 

将来そんだけ有望ならある程度スポンサーとかあってもいいんですけどね~まだまだ中学生にスポンサーなんてつかないか。大変だな~~そうやって子供の成長がおかねでとまる

 

そうなると伸びる子も伸びないって悪循環・・ある程度の実績ある子は国から支援出もいいと思うんですけどね。微妙なのかな。

 

でもテレビすごかった!ちょっとDVDにも残しておこうw