子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

返したと思ったDVDが家のデッキにはいっていた・・・

いや~・・マジで・・・勘弁してくれよって。今日ツタヤにDVD返すから娘に借りたDVDをちゃんといれて数をかぞえておいてねっていったんですよね。

 

で、レシートに何枚借りたってある??ってきいたら4枚って。で、ちゃんと黒い袋にDVDはいってる?ってそしたら4枚あるよ~っていうんですよ。

 

で、返しに行った時にまたかりたいっていうから、返却ポストにそれいれてきて、あと探しに行ってっていって、もう任せきり。まぁ今までもそうだったしね

 

でも・・・帰ってきて、パパが一泊のDVDを借りたものを見ようとするのにデッキをだしたら「ママ・・・大変・・・これ・・」って。前回かりてたウサビッチシーズン4が・・

 

あんた・・ママちゃんと確認したでしょ??いったよね?入ってるかどうかって。ケースの数を確認するんじゃなくて、ちゃんとケースの中身とケースの名前があっているかも確認するのが普通でしょ!?

 

もう適当すぎて頭にきて、さんざんいいましたが、本人も反省しているし、もう二度とやらないだろうなってへまなのでね。まぁ不幸中の幸いなのは返却期限より早めに返していたこと

 

なので翌日にパパの一泊で借りたDVDを返す時に一緒に返しても大丈夫だったことですね。お店の人にもあやまって。でも笑顔で大丈夫ですよ~延滞でもないですしって

 

で、お金も払うことなく返却完了。こわいわ~~・・・今後はちゃんと確認しないとだな。怖い怖い・・