子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

泣かないでバスにのれた息子に一安心・・してたのに

なぜかずっと元気よくいってきま~すって幼稚園のバスにのって毎朝いっていた息子が、ここ最近泣いていくのを拒むようになりました。何が原因か・・

 

私が息子がいない間に実家にいっていたこともあるし、妹の子供ばかりかわいい~って相手をしていたのもあるかもしれない。幼稚園ではお友達ともめたりもしてないしね

 

まぁそれだけが原因じゃなくて、時期的なものとか、成長の具合に寄るものとか?何かしら思うことがあるのかもしれませんが、それでも乗ってくれないと困る

 

最初は泣いて嫌がっていたんですが、それでも駄々をこねて大泣きして乗らないってことはないし、幼稚園へいけば楽しく遊んでいるようだし。ママと離れたくないっていうだけですかね

 

本人もママと離れるのが嫌だ・・・って言っていたし。まぁそれもあと少しだしって土日はさんで月曜日は元気に笑っていったんですがね~また昨日から泣くように・・・

 

いや~~もう今週でおわりじゃん??あと冬休みだよ?クリスマスにお正月に・・ってテンション上げさせていたんですが・・もうなんでああ泣き虫かな~

 

特に最近べったりで・・娘がそういうのなかったので、余計にびっくり。まぁ娘も目で訴えてくることはあったけども。我慢しているんだろうなって部分もすごい伝わったけど

 

それでも頑張っていっているからね。そこは頑張れ!って思うんですが、感情を出すか出さないか。我慢できるかできないか。今が成長の時だ!!息子よw