子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

日帰りで県外へお見舞い・・疲れるわ~~

そういえば。このあいだ、旦那様のおばあちゃんが倒れて、お休みをとってちょっとお見舞いに行きました。県外なんですよね~隣の県とはいえ、片道2時間半かかるので、泊まりでもいいと思ったんですが・・・

 

パパは代えれるから大丈夫~って。まぁ運転するのはパパで、パパが一番疲れるのはわかるんだけども、乗っているこっちも疲れるもので・・・特に子供たちね

 

なので、前日にDVDを多めにかりて、車でずっと見ていられるように。あとはスイッチとDSももったし。おやつや飲み物ももったしね。

 

でも以外に食べないし、ゲームもしなかったかな。高速道路もすいすいだったので、パパも運転しやすそうだったし。おばあゃんも聞いていたよりもだいぶ回復したようだし

 

あとはリハビリセンターにうつってって話だったので、年内はもういけないけれども、あとは年開けたらまた様子を見に行ってみようかなって思っています

 

おばあちゃんには本当にお世話になっているので、いろいろときにかけてもらっていたし、パパもおばあちゃん大好きなようで、すごい心配していたしね。

 

すごいいいおばあちゃんで、ザ・おばあちゃんって感じのいい優しいほんわかしたおばあちゃん。迷惑かけてすみませんね~ってすんごいかそぼい声で言われてしまって

 

なにいってるの・・・おばあちゃん・・・って本当に涙が出そうになりましたが、まずは早く元気になって、また一緒にお肉でも食べに行きましょう!って

 

子供たちもおばあちゃんが大変だ!!ってのがわかるようで、早く元気になってね~って。描いてきた絵を見せてました。まずは一安心。このまま会えなくなるのも嫌だし・・涙

 

往復は大変でしたが、パパもだいぶ疲れてましたが、腰揉んであげて次の日には復活かな。